

夏バテに甘酒はいかがですか??

今日のNHKの番組でも放送されていましたが、
夏バテに甘酒がおすすめ!!
甘酒の甘みはブドウ糖で、これが疲労回復にいいんです。

夏に甘酒を冷やして、、、というのは最近よく聞きますが、
うちの奥さんは、牛乳で薄めて寒天で固めて甘酒ゼリーを作ってました。
簡単でおなかにやさしく息子も喜んで食べています!!

甘酒を水で薄める代わりに牛乳を入れ温め、分量の粉末寒天を入れて冷まして
冷蔵庫で冷やすだけ!!

粉寒天はスーパーで売ってますよ!!
プロフィール

高見味噌店 3代目佳広

Author:高見味噌店 3代目佳広
味噌屋日誌にようこそ!

高見味噌店
℡0868-72-0046

最近の記事
フリーエリア
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
